×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

結婚式前の緊張もほぐしてくれるブライダルエステ体験記

結婚式前の緊張もほぐしてくれるブライダルエステ体験記

私たち夫婦は今年結婚20周年を迎えました。
もうそんなに時間がたったのか、と思う気持ちと意外とあっという間だったな、という気持ち。
ありきたりな感想かもしれませんが、実際そんな風に感じる夫との結婚生活はここまでそれなりに山あり谷ありでした。
それでも今は一人息子にも恵まれ、穏やかな日々を過ごしています。
さて、そんな私たちが結婚式場として選んだのは原宿の結婚式場。
式までの約1年の間、すべき事が山積みでした。
まずは式に先立ち私の地元のホテルで両家の肉親と近しい人が集まり結納式を行いました。結婚にまつわるしきたりにうるさい北陸ならではのことです。
それが終わると結婚式の前撮り写真。そして引越しと入籍届け。結婚式よりも一足先に二人での生活を始めました。
そして結婚指輪の選定、式披露宴での衣装や引き出物の選定、新婚旅行の選定と申し込み、式当日遠方から来てくれる親戚たちの宿泊ホテル選定と予約・・・とにかくこんなにも結婚式前にすることってあるのかと思う程実に多くの事がありました。
当時私はフルタイムで仕事をしていたので、それと並行してこれらをこなすのは結構骨が折れます。
でもこうしたこと全てが結婚式という素敵なイベントを成功させるのに繋がっていくのだと思うと、頑張ることができました。
この多忙な中、私が一番リラックスできたひとときがブライダルエステです。
銀座のエステサロンで受けたのは全8回のブライダルコース。2週間に1回のペースで、初回から6回目まではフェイシャルケアをメインに、7回目は全身のマッサージとくすみなどを取るケアをし、最後はフェイシャルとハンドマッサージをより念入りにしてもらいました。
結婚式直前になると、女性は自分が思っている以上に緊張しているものです。プロのエステティシャンは花嫁さんの心と体の緊張をほぐすサポートもしてくれるのです。
サロンに漂うゆったりと心を癒してくれるアロマの香り。熟練した手技によるフェイシャルマッサージでは心地よさで思わずまどろんでしまうほどです。
そしてエステティシャンとのなんと言う事もないおしゃべりもまた緊張を和らげてくれる大切なポイントだったと経験者の私は思います。
おかげさまで結婚式当日は最高のコンディションで臨むことができました。

結婚式前の緊張もほぐしてくれるブライダルエステ体験記関連ページ

法改正による自転車の右側通行
肌トラブルの頻度の多さがすごくて、治っても治っても出てくるし、どうしたらいいのか・・・。ニキビも吹き出物も出てくるし、でも生活リズムを変えるのなんて難しいし、ホントに大変。
音楽イベントに行ってきた
肌トラブルの頻度の多さがすごくて、治っても治っても出てくるし、どうしたらいいのか・・・。ニキビも吹き出物も出てくるし、でも生活リズムを変えるのなんて難しいし、ホントに大変。