音楽イベントに行ってきた

音楽イベントに行ってきた

先日、アマチュアバンドのコンテストに友人に誘われて行ってきました。
友人もコンテストの関係者に呼ばれたそうで、わたしもまあタダなら良いかというくらいの気分でした。
音楽はもともと聞いているのですが、アマチュアバンドやインディーズと呼ばれるものは最近はまったく縁がなかったので、さて、最近の若い人たちはどのくらいの腕前かしらという意地の悪い気持ちも少しありましたが、始まってみるとそんな気持ちはなくなりました。
プロの第一線で活躍している人たちと比べれば、もちろんテクニックなどは劣る部分があるものの、それでも歌唱力、演奏力、ライブパフォーマンスなどなかなかのもので、客席の盛り上げ方もうまいバンドもいくつもありました。
優勝したバンドは「ああ、やっぱり」と思うクオリティで文句なしでした。
帰宅してから早速参加していたバンドのことをネットでいくつか調べたりTwitterをしているかなどチェックしました。
昔はライブで知った新しいバンドのことを知るすべもあまりありませんでしたが、いまはホームページはもちろんのことTwitterやFacebookで活動情報が手に入ることが便利だなあと改めて思いました。
何組かはCDを売っているのならほしいなと思うほどのバンドもあったのですがライブ会場限定などが多くてそこは残念。
またこういうコンテストがあるときは行ってみるのも良いなと思いました。

音楽イベントに行ってきた関連ページ

結婚式前の緊張もほぐしてくれるブライダルエステ体験記
肌トラブルの頻度の多さがすごくて、治っても治っても出てくるし、どうしたらいいのか・・・。ニキビも吹き出物も出てくるし、でも生活リズムを変えるのなんて難しいし、ホントに大変。
法改正による自転車の右側通行
肌トラブルの頻度の多さがすごくて、治っても治っても出てくるし、どうしたらいいのか・・・。ニキビも吹き出物も出てくるし、でも生活リズムを変えるのなんて難しいし、ホントに大変。